消費者金融会社一覧 [ブログ版]

アクセスカウンタ

zoom RSS 借金返済を延滞すると

<<   作成日時 : 2008/10/25 09:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


消費者金融会社一覧

小説やドラマで、取り立て屋が借金返済を求めて脅迫まがいに行動をするシーンはよくあるんやが、現実はそれほど過激ではおまへん。
借金返済が遅れるとどうなるのでっしゃろ。
借りたお金が返せず利子や延滞金が膨らんでいくことは精神的にええはずがおまへん。
一般的に、暴力団員によるキャッシングの返済の取り立てや貸し付けは法律によって禁止されていまんねんわ。
支払いまへんと翌日にはまず電話が来まんねん。
物柔らかな態度で、どうして返済が遅れたかを聞かれまんねん。
10日、15日といった期間ではなく、大体2〜3日やらなんやらの近い日のうちの返済の約束を求められまんねん。
約束した日に借り入れ金が返済されれば、それで終わりや。
せやけどダンさん更に返済が滞ると、もっかい同じような電話がかかってくるのや。
電話での態度は、中規模かそれ以下の金融業者の場合はより態度か悪く、威圧的になるようや。
訪問時間を合わせるための生活パターンの聞き込みや身辺調査も始まり、戸籍も調べられることになるんや。
裁判まで進むのは、このようなプロセスをみな済ませてからになるんや。
裁判で判決が降りることによって、差し押さえによる強制執行が行われまんねん。
完全に借金から逃れきっても、背負った利息はどこまでもつきまとうでっしゃろ。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
借金返済を延滞すると 消費者金融会社一覧 [ブログ版]/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる