消費者金融会社一覧 [ブログ版]

アクセスカウンタ

zoom RSS キャッシングの知識 返済の種類2

<<   作成日時 : 2008/10/04 11:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0


消費者金融会社一覧

キャッシングの場合でよく見かけるのが「元金定額返済方式」 と呼ばれる返済方式や。
「元利定額返済方式 」と名前が似とるのやけどアンタまるっきし内容が異なるんや。
元金が一定、つまり返済する一定の元金と借り入れしとる全体の利息を返済していく方式や。
どういった違いがあるかと言うと「元利定額返済方式」の場合利息まで含めての毎月の返済額が決まっとるためにキャッシングしとる金融業者にはわかりやすい反面、返済しとる側にとっては分かりづらいキャッシング方式やった。
「元金定額返済方式」の場合だと元金の支払いは常に一定やので毎月の返済額は毎月変わるものの返済できとる金額は毎月同じやので確実に返済できとるのが分かるのや。
せやけど、この場合だとキャッシングして初めの頃の返済金額が大きく負担になってしまうことがどエライ多いのでその点は注意が必要や。
また、この返済方式が最も採用されとるのはコーポレートローンと呼ばれるキャッシングサービスや。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
消費者金融 一覧
『消費者金融のキャッシング』消費者金融会社一覧 消費者金融でお金を借入れする事を,「キャッシング」とええまんねんわ。特に,無担保で使途&... ...続きを見る
金利の常識・非常識〜ご利用は計画的に〜
2008/10/29 23:01

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
キャッシングの知識 返済の種類2 消費者金融会社一覧 [ブログ版]/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる